2019/11/14

ハゼ No. 24、11月14日 ホーム穴釣

 あんましやる気なく行って来ました・・・
 まあ、今日は ”ハゼのオイル漬” を作りたいので、15cm前後がちょうど良いから・・・とやる前から負け惜しみ言ってます(大汗)

実釣:6時45分-9時45分(8時頃大潮の満潮)
仕掛:ランコム社製手作り50cm穴竿、他は一緒
 今日は風のせいか、波がバシャバシャで、たまに飛沫がかかって冷た寒かったです。

 初めの1時間近くは、チチブとカニのみでシ~~~ン
 満潮近くの潮止まりで少し波のバシャバシャが減ったところでやっとヒット・・・この後ポツリポツリ釣れましたが、前回同様チビっ子ばっか・・・ガックシ
 数も出ないまま潮が下がり始めて終了となりました。

 本日の最長寸は、淀川のリリースサイズ↴ ガックシ! でも今日はキープ


料理は後日紹介予定
明日はどないしょ~!?

4 件のコメント:

  1. ハゼのオイル漬けが気になります^ ^
    画像の場所を見ると中々いい感じの石畳ですが
    ^ ^厳しいと言う事でしょうか?
    それでも持ち帰り分をゲットされるのは流石 神様! ピケ様!

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      ピケ’s キッチンで、そこそこ詳しく手順を載せるつもりなのでご参考に!
      ええ感じやし、去年までは結構数もサイズも出たんですが、今年はさっぱりで悩み多き年になっちゃいました。(調子良かったら強引にお誘いしよと思てたのになー)
      コラー!言い過ぎやわ(汗) まあ、もうすぐ神さんになる年になってしもたけどね(笑)

      削除
  2. 今年はホーム界隈が不調でその分、西に東に遠征が増えてますね。
    砂の堆積が原因なのか、今年だけのことなのか?
    これが続くと移住まで考えてるとは(笑)

    返信削除
    返信
    1. クラッチさん:
      例年だとホームで昼夜3-4連戦続けるんですが、どうにも行く気にならない貧果です。
      砂の堆積がこのところ半端じゃないので、どうなる事やら・・・
      ヴェネツィアに移住しよと思ってたら、高潮で町そのものが水没してしまったしな~・・・(笑)

      削除