2019/11/09

釣行!仮!予定

 迷ってしまって・・・
 なんでかと言うと、僕のハゼ釣りの興味は数よりは型に重きをおいてます。 でも、いくら型が良くてもある程度の数は出したいしと、欲張りな性格が邪魔をしてしまうし(恥) どんな潮の時が良いかがイマイチ把握できてないし、そこに実績と感と皆さんの結果等に惑わされてもう頭の中が整理できない状態に・・・

 なので、現時点で考えてる予定を自分の頭を整理する為にもまとめてみました。 やっぱ僕って暇なお爺やわ(笑)

14日は、やはり大潮はダメ元でホームで竿を出そうと思います。 朝一の穴釣り
15日は、前日が良ければ同じくホームですが、ダメな場合には全く新しいエリアの開拓予定で、兵庫県立海洋体育館の南側にある石畳で穴釣りをしてみようと考えています。 ここは夙川河口の汽水域の範囲なので、ひょっとかして冬場の良型が居ないかと思った訳で、また自宅から徒歩で20分くらいの場所にあります。(夙川~その東のエリアだと歩くと30分かかってしまう)

16日17日は、一泊で城崎温泉にケイちゃんと恒例の『♪ カニ食べ行こう~ ♪』なので、その帰りに楽々浦で2-3時間だけ竿出しの許可を貰っています。

20日淀伝:早朝から昼頃まで干潮の底からの上げ潮狙い
改訂
21日淀伝:9時頃から昼までのチョイ釣り(ケイちゃんに仕事が入って主夫業が忙しわ~!)

23日(土)淀伝:午前中に干潮の底を挟んで・・・でも、翌日の釣行が優先
24日(日)大津川:今月まだなので是非行きたい。 この日は年内では干潮の底が最も低いので、その前後にもう一度導流堤の石畳を狙ってみたい。19cm以上の大型でツ抜け目標

28日29日大潮なので、ひつこくホーム。 朝の穴釣りと夜r釣りの両方を試したい。

 今のところザッとこんな感じ・・・でも各釣果や外部情報に大いにゆらぎそうな気配・・・

7 件のコメント:

  1. これだけ予定立てたということは、体調戻ったようですね。
    変更したくなるような結果を出してやる〜(笑)

    返信削除
    返信
    1. クラッチさん:
      おかげで体調バッチシで明日の淀川に望めます。 間違ってクラッチさん印のデカハゼ釣れたらどないしょー!?(笑)
      そろそろ、毎日でも淀川に通いたくなるような釣果を出しに出陣の時間かな?(今は夜6時過ぎやし)

      削除
  2. 皆さん(ココ以外でも、笑)煽る煽る!

    返信削除
    返信
    1. ノブの父さん:
      お陰様で(ドコへ行っても、笑)踊る踊る ♫

      削除
  3. ピケさんスケジュールにどれか当たらないかなぁ・・

    明日、仕事になっちゃったので、
    本日、大津川に急きょ突撃しましたー!!
    結果は・・フフフ

    返信削除
  4. 大津川はサイズはまだ中型が中心で20センチ級は中々出ませんでした。アタリは多く、石畳やテトラ場所問わずどこでも釣れる状況で餌を上下に誘いをかけると水面まで追いかけてくるヤツもいました。
    僕が下手なだけで大型も潜んでるかもしれません。
    数はでるんですけど^ ^

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      返信遅くなってすみません!

      今のところ、24日(日)の大津川が一番行く確率が高いと思います。 土曜日に変更も可能なのでまた直近に連絡取り合いましょねー!

      フフフがずっと気になってました(笑)
      とにかく中型の爆釣って感じですね!? 石畳のできるだけ小さな根掛かり必至みたいな小穴の奥に大型が潜んでるような気がしてるんです。 それを狙いたくてウズウズしてま~す(汗)

      削除