2021/09/28

マハゼ No. 22、9月27日 西宮、御前浜南側の石畳

  前回予告の通り、東へ約10mほど移動した次のポイントを探ってきました。

実釣:11時半~15時半(中小潮で11時頃満潮の潮位がほぼ保たれた状態)

仕掛:全て前回と同じ、青イソメ(太)500円使い切り

 前回は一つ目の穴からすぐに反応がありましたが、今回は10分くらいアタリが無いままで焦りましたが、その後は順調に釣れ続きました。

 ただし、ヒット穴と全く出ない穴がはっきりと別れて、出る穴でもアタリが始まるまでに少し時間がかかりました。 もう少しサイズが上がってるかと思っていましたが、17cmオーバーには会えず、持ち帰りに対してリリースした小型の方が多かったです。

釣果:13cm以上~17cm足らず、計38匹持ち帰り

トップ10
と言っても小さいな~(汗)

 次回はここの石畳の東端になります。 その後は跳ね橋の南北それぞれにある橋脚根元の石畳を試して行こうかと考えています。

0 件のコメント: