2021/09/16

マハゼ No. 19、9月15日 ホーム

  ちょっと行き過ぎかな?(笑) 料理用にまた生きてるのが必要になったのでホームへ。 但し、小潮で夕方の満潮に穴釣りに出かけるのは初めてだったので、釣れるかどうか半信半疑でした。

実釣:14時半~17時

仕掛:   Prox小技小物を改造した手バネ付中通し約1m、0.5号オモリ付ハリス止、針一刀アマゴ王7号、エサ青イソメ普通サイズ300円

 着いてみたらまだまだ潮は低目だったので、ハゼエリアの中では一番沖側からスタートしてみると、意外にもすぐにアタリがあって、今日の足切サイズ14cmをぎりぎりクリアー!

 やはりほとんどはリリースとなりましたが、キープも丁度料理に見合った量となりました・・・と、言う言い訳がピッタシ(爆)

暴れまくり

 この潮・時間帯でもやれるって言うのが判ったのは大きな収穫になりました。

 (一匹はスカリに入れる時にポッチャン、一匹は死んでたので写ってません)

0 件のコメント: