2019/10/31

ハゼ No. 20、10月31日 ホーム穴釣

 ここのところ全くダメダメの我がホーム芦屋川河口、半ばあきらめの境地で・・・

実釣:7時半-10時(満潮9時頃)
ランコム社製ハンドルの手製穴竿(笑)

 潮は澄み切って風も無く、爽やかで心地よい朝日を浴びて、さあ穴に仕掛けを!
 ・ ・ ・ アタリ あらへん・・・
 満潮頃になってようやく釣れたけど・・・

 どしたの??? いつもこの時期は数は出なくても、20cmオーバー混じりでちゃんと大きく成長してたのにな~??? 結局このサイズばっかし10数匹釣っただけで終了しました。 ウェ~~~ン・・・

 ちなみに、3日前の夜釣りでも、釣れるのはミニミニのピンギスばっかしで、ハゼはやはりこのサイズが5匹程度混じったのみでした。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です
    ホームはなかなか苦戦されてるみたいですね。他のポイントが終盤になる時、この場所が凄い事になるかもしれませんよ!
    僕は新たなポイント探しを始めようと思います。
    エヘヘ 楽しみ楽しみ^ ^

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      はーい、お互い様です
      ん~(大汗)とにかく毎年砂の堆積でどんどん浅くなってただけに、いつかこうなるかと心配はしてたんですが・・・
      え!また新規開発!? 大津川凄いのに、また新たなとこを!?
      それ僕も 楽しみ楽しみ (^^♪

      削除
  2. ピケさん! こんにちは! 哲です。

    自然の力ですから仕方ないとは思いますが…
    非常~に残念ですね…
    ピケさん情報拝見してるので竿出して
    ませんが、時々チャリンコで見に行って
    『浅くなったなぁ…』
    思いました。あれだけ雨降れば仕方ない
    ですが、予想以上ですね。

    ピンギスばかりみたいですしやっぱり
    餌が不足してるんですかねぇ?
    今の環境に適したハゼやキスが来年に
    育ってくれたら良いですね!

    ホーム!またまたの調査報告!
    楽しみに待ってますね!(笑)
    それでは失礼致します。

    返信削除
    返信
    1. 哲さん:
      はーい、こんばんわ!

      ちょっと気持ちがマイナーになっちゃって、こんな記事になってゴメンなさい。 ほんとに、徐々にでも良いからこの環境に適応して、また良型に巡り会いたいです!

      調査は続けますので(暇人やから)ご安心を!(笑)
      ではでは、またいずれ良い報告がでるように禿みます。

      削除