2019/10/13

ホームの今朝

 今回の台風は発生した時は関西直撃かのように思えたのですが、かすった程度で済みました。 被災地の様子はすざましいものであり、心からお悔やみ申し上げます!

 丁度一年でも最も潮位が高くなる大潮に当たっており、僕の場合はホームでの竿出のタイミングなので、散歩がてら様子を見てきました。

 ご覧の様に、芦屋川の流れ込みはさほど強くはありません。 釣座付近も、この様にゴミも無く潮も澄み渡っていました。 潮を舐めてみると、いつもの塩分濃度と大差なく、水潮にはなっていませんでした。 とりあえず、明朝に穴釣りをしてみますが、魚の気配が全くありませんでしたので、期待薄のようです・・・ションボリ