2019/10/06

どうでもええ話

淡路島のグルメ情報

 最近は、ケイちゃんの仕事が忙しいし、ケイちゃんのママのお守りもあるし、孫孫の面倒も見ないとアカンからしばらく行ってません。 アー行きたいなー!

僕のお気に入りグルメ3か所

☆ 南海荘:祖先は漁師さんで、遊漁船の船宿になり、今は民宿に・・・しかし、今の主人に代替わりしてから、修行でイタリアンを習われた結果、イタリアンのコースが堪能できるお洒落な民宿(僕はまさにオーベルジュやと思う)をされています。 味は本格派で、とても優しいご主人で、民宿並みの価格帯! 人気は凄くて予約はかなり前からでないと取れないかも・・・ イタリアンを食べられる日が月によって替わるので、確認が必要です。

☆ カーサベッキア:古民家を改装したお洒落で温かみのあるお店で、野菜・ハーブはオーナーシェフご自身で作っておられ、確かデザートは奥様の担当やったと思います。 ランチは手頃な価格でゆったり楽しめますが、ここも予約は必須です。

☆ 回る寿司『きんたろう』:三原川の左岸にあるスーパー・シーパの中にあるお店で、ちょっと見ただの回転寿司屋かと思いますが、ネタの多くが地元産のトレトレ格安! 普通の回転寿司屋と違って、サヨリ、太刀魚、ガシラ、メバル等々その時にたまたま上がった魚が気軽に食べられるのが気に入っています。

4 件のコメント:

  1. 今度淡路島に行くときに合わせてチェックしたいと思います。どこも美味しそうですぐに行きたくなりますね。情報ありがとうございます^_^
    買い出しでシーパには毎回いくのですが笑笑

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      なかなか良さげなお店でしょ! 特に、南海荘は主人の人柄ともども是非とも行って欲しいところです。

      そうなんですね、シーパに買い出しとは(笑)

      削除
  2. 釣りはほとんど東側ばかりで西側にあるこのお寿司屋さんは知らなかったのですが、調べたら東側にも2軒あってどちらも記憶にありました。
    100円寿司と思ってましたが要チェックですね。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      今調べたら、確かに東側に2軒ありますね。
      ちゃんと地元産のはそう書いてあるから安心して頼めますよ。 安いし、美味しいし気軽に利用できます。

      削除