2019/10/26

ハゼ No. 19、10月26日 淀川右岸、阪神なんば線上流

 あんまし行く気にならない大雨の翌日、でも明日明後日と行けないので予定通り実行。

 前回の左岸伝法付近は以前の台風以来岸辺に堆積した木くずゴミが酷い状況。 ・・・で『右岸のゴミは?』のコメント頂いてたのが気になって(笑) 右岸福駅からアクセスできる右岸のここに行ってきました。
 ポイントに立つと、覚悟はしていたものの強烈なコーヒー牛乳が目の前に! どんなに浅い場所でも水中の様子(穴)は全く見えません。 流れはさほどでもなかったですが、水位はかなり高かったと思います。

実釣:9時半-12時半(11時半干潮)
仕掛:85cm竹竿硬調先調子、針キジスペシャル8号

 なかなか・・・なかなか・・・アタリなし
 1時間以上経って、やっとアタリで良型一匹
 更にアチコチ探って、もう一度同じポイントに戻ると、もう一匹

 後は、その近くですぐに小型一匹を追加しましたが、結局それっきりでした。

 エサが残っていて、時間にも制約が無かったのに納竿したのは、ほんとに久ぶりです! 外道としては、手のひらチヌ2匹、チビウロ3匹、チチブ2匹、そして正体不明の強烈一発が一匹でした。 穴の奥でグイングイングイン!で道糸一直線になってプチッ!あれは何やったんやろ!?

4 件のコメント:

  1. ハゼスイッチ入ったので、何が何でも今週も行くと決めてたんですが・・・・。
    昨日の雨量ではそうなりますよね。
    メバルにしようかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. クラッチさん:
      そうですよね、いよいよスタートと思ってるのにこれではねー。 ほんとに強い濁りで、まだ顔が見れたのが不思議なくらいでした。
      ただ、僕は基本暇人なんで、今のところ3日、10日と特に何もなければ伝法に通うつもりでいます。
      淀ハゼ行くのは、僕の報告書見てからでも良いかもね(笑)

      削除
  2. お疲れ様です^ ^
    釣り場のコンディションが悪くても行ける時にいってしまうのは魂がそうさせてしまっているのです笑笑
    その中、根性で良型を穴から引っ張り出すピケさんはハゼ から見たら怖い存在ですね^ ^



    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      はーい、お互い様です
      ンン・・・魂の叫びが~♪(笑)
      いやほんま今回は根性だけで釣りしてましたわ。

      削除