2019/10/17

大津川の駐車

ちゃんとした駐車場は無いようで、路上駐車で問題ないと思います。

赤い線の所が、皆さん当然のように路上駐車されています。
多分、そこにある会社の社員の方々も路上駐車されているように思えます。(あくまで推測ですが)

釣り場としては、
青い線で示したように歩いて行く川のど真ん中にある導流堤(ここは、テトラも石畳もあります。)
グレーの線で示した、護岸沿いのテトラ帯(今年の1月に、南の太陽さんがテトラの穴釣りで大型を爆釣されたポイント)の2ヶ所があり、このグレーのポイントへの駐車後のアクセスには茶色の→で示した2ヶ所にある階段を使います。

6 件のコメント:

  1. 早速の情報提供感謝いたします。

    今のところ歩く距離を少なくできる(苦笑)マリーナ周辺のテトラを第一候補としております。

    返信削除
    返信
    1. おっしゃるように、導流堤の方はかなりの距離を移動する事になると思います。
      『突堤に上がる階段』と書いたのは、まさにマリーナに行く為の階段そのものです。 僕はまだこちらは一回しか経験がないですが、ここは非常に浅くて南の太陽さんいわくまさに見釣りができるそうですよ♪

      削除
  2. 車から近いポイントはマリーナ周辺が楽だと思います。
    この前の感じだとまだ浅い所でのヒット率は低いので、導流堤の方が数もサイズも安定しているかもしれません。
    楽なのはココですけど笑笑

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      フォロー有難うございます。
      それと、マリーナ周辺はテトラ上での釣りになるけど、導流堤の石畳狙いだとコンクリートの平らな足場なので、そう言う意味の楽さはこっちかな?(笑)

      削除
  3. 足場なら断然 導流堤ですよね^ ^
    誰もおらんし 寝転び放題
    荷物置いてウロウロしても 安心ですし
    カニも🦀獲れるかもしれません笑笑

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      そうなんです、最近ちょっとした不安定さでも、足をぐねったり、転びそうになってガンって肘で受け身したり、ハゼ釣りから帰ってお風呂に入ると、あちこちの傷がヒリヒリする事が多くて・・・歳を感じさせられる今日この頃です

      あ!あのカニ、今度は僕が!!!

      削除