2022/10/03

マハゼ No. 21、10月3日 芦屋運河中央北側

  去年のちょうど今頃に17cm級が数匹釣れて良い思いをしたので、同じ様な潮時に行ってきました。

実釣:9時~12時半

仕掛:5.4m硬調延竿、他はいつも通り、針一刀アマゴ王7号、青イソメ太サイズ

 潮が低い内は竿いっぱいでアタリが頻繁で釣り易かったんですが、ある程度潮が上がり始めた頃から風が吹き出して、なんとかアタリは取ったんですが、なかなか針に乗せられませんでした。 この運河は東西に作られていて遮る物がないので、風が吹き抜け易いのは仕方ないみたいです。 狙いの17cm級は全く遠い話で、良くてせいぜい15cm弱、殆どが14cm前後でした。 まあ数はそこそこ上がったので、少しは楽しめました。

釣果:13cm足切~15cm弱、30匹持ち帰り


本日のましなサイズ

 年によってこんなに違いがあるの!? それとも、日によって良型が出る日や、小型中心の日があるの!? う”~悩ましい・・・も一度試してみる? それともやっぱし淀川へ?

 悩み多きお年頃・・・デへへへ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿