2022/10/23

マハゼ No. 27、10月23日 淀川左岸、伝法

  昨日が厳しかったので不安はありましたが、厳しいのは覚悟の上でサイズ狙いに絞って出かけて来ました。

実釣:8時半~11時半(もう少しやるつもりだったんですが、やる気が長続きしなくて・・・)

 現地に着くと一人投げ?の方が遠くにおられるだけで、案の定水は茶色で濁っていて異臭もあり潮はかなり低いのに、よほど浅い場所でない限り穴が見えない状態でした。 沖側テトラの岸寄りの根元の穴は見えなくても状態がだいたい解っているので、ここを中心に攻めてみました。 しかし、いつもなら大抵アタリが出るポイントでも反応の無いところがほとんどでした。 諦めた頃にアタリが出るので、ついつい集中力が切れて、せっかくのアタリを合わせられない事も数回ありました。 一つだけラッキーだったのは、釣れたのが比較的サイズの良いものばかりで、一匹だけですが狙いの19cmオーバーも混じり、それなりに行った甲斐のある釣行とはなりました。

釣果:数は目をつぶって下さいネ!(冷汗)



 今回が10月の淀川釣行ラストとなり、11月上旬辺りから今度は20cmオーバーを目標に淀川通いがまた始まります。 さぁ~て、どうなります事やら???

0 件のコメント:

コメントを投稿