2018/10/04

ハゼ No. 22、10月3日 淀川右岸・なんば線『福』駅上流

 雨が続きそうやし、台風も来るし、まだこないだの台風から復調していないとは思いましたが、性懲りもなく行ってきました。

 こないだ、ひーちゃんと好調やったポイントからスタート。 濁りはさほど強くなくて影響なさそうでしたが、30分粘っても反応が皆無でした。
 で、このテトラ帯の北端まで行って、再スタート・・・次々穴を変わって行くと、たまにチチブやチビウロが掛かり始めて、20分後くらいに足元でヒット! かなりの太さで、20cmいったかと思ってたんですが・・・
  20-30分に一回くらいのアタリでした。
  4匹キープしたんですが、あまりに渋いのと、潮が上がり出したので、元のポイントがどうなのか調べたくなって、また戻ってやってみました。 潮の上がったせいか、なんとか中型が上がりました。
  孫たちの帰宅の時間があるので、終わりにしようとラストスパート?をかけると、またかなりの良型がヒット! これにて時間切れ終了でした。
 20cmオーバーが混じってたら、もうちょっと心が和んだんですけどねー!(悔)
実釣:9時~13時(上げ3分くらいー6分くらいまで)
2.7m延竿、仕掛はいつも通り
300円の青イソメが1/3くらい残りました。

また雨が続いた上に台風がきますが・・・

♪ アメニモマケズ アキノタイフウニモメゲズ・・・ ♪

4 件のコメント:

  1. こんばんは!
    コメントありがとうございました!

    「ハゼ不調やし行ってはらへんやろ〜」と思い込み、ブログを拝見させていただいておりませんでした…
    申し訳ないです。

    "釣行なされてないだろう"がどっこい、めちゃいいサイズを釣られていてビックリです!

    しかも綺麗な料理まで。。
    読み終えていなかった分全て読ませてもらいました〜。
    相変わらず凝った仕掛け&竿に凝った料理。
    さすがピケ様… 感服です!!

    釣った魚を美味しくいただくまでが釣りと思っているのですがここまで凝った料理をできる腕は…苦笑(料理下手です笑)
    命をいただいているのですから、どうせなら美味しくいただかないとですよね。
    釣りも料理もはやくピケ様に追いつけるように精進せねば…

    ブログを確認をしておらず、まとめて読まさせていただき失礼ですが、本当にいつも良い情報などなどありがとうございます!

    引き続き、ハゼ釣り後半戦もがんばってください!&釣行お疲れ様です!!

    返信削除
    返信
    1. 淀川ミッチさん:
      はーい、おはようさんです!
      思った事何でも書いてしまうもんで、気を悪くしないでくださいね!

      僕のブログはハゼしかあらへんので、たまに覗いてみる程度で丁度ええかも!?(笑)

      仕掛やポイントの情報等、ミッチさんのブログ同様に、少しでも読んで下さった方の参考になればと思っています。

      後半戦は、僕にとって20cmオーバーが何匹釣れるかの勝負です! 乞う?ご期待???(爆)

      削除
  2. ひーさんの父2018年10月8日 23:52

    台風の影響が残る中、良いサイズ出してますねー、
    お流石っす!
    それにしても水潮は嫌ですね~。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      どうにか型だけは見れましたが、あまりにも数が出ませんでした。 昨日もブログ友が淀川に行ってましたが、かなり苦戦やったみたいです。

      大河だけに、一度豪雨があったり雨が続くと、なかなか水潮が取れないみたいです。

      削除