2018/10/09

ハゼ番外編、10月9日 ホーム

テーマ:ホタテは使えるか?

 前から気になっていたエサですが、お江戸の方は結構常備的に使っておられる方もお見受けします。 果たして、どうなのか? 今朝はこのエサ一本でやってみました。

 潮の具合は、大潮満潮が朝7時頃で、潮も澄んでいて清々しい朝でした。

 これなら、一匹ぐらいはと頑張ってみましたが・・・
 全く、マハゼに会う事はありませんでした。 出会えたのはカニさんと、このチチブどんのみ! チチブもアタリは少なく、釣れたチチブは4匹のみでした。

 ホタテは関西の自然派ハゼにはアカンのか!? お江戸のグルメチビハゼのみにしか通用しないんでしょうか? 念の為に、明日朝は青イソメでやってみるつもりです。 ひょっとして、ハゼちゃん休業中やったりして・・・

2 件のコメント:

  1. スーパーで売ってる物で釣れたら遠くまでエサを買いに行く必要ないので助かるんですが。
    ブラックタイガーは使ってみた事ありますが、同じくダメでした。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      お江戸では結構使ってる方が多いのですが、あきませんでした。 以前オキアミもやってみたんですが、これもダメでした。 結局青イソメの塩漬しかないんかなー?

      削除