2023/10/09

No, 32、10月8日 淀川左岸、伝法

 【覚書】

実釣:7~11時半(最初の2時間は伝法南=ボウズ!)

仕掛:約1m改造穴竿、針マスター渓流7号

 伝法南の僕ちゃんポイントにはおチビちゃんを釣れたお父さんが。 チョイ投げと長~~~い延竿の置き竿で5匹ほどハゼが釣れていました。 邪魔をしないように反対サイドで粘ってみましたが、完全ノーアタ=前回良かったスリットも全くだったので、珍しく場所替え。

 本来のポイントに戻りましたが、休日なのに釣り人皆無!??? 釣り始めて納得、じぇんじぇんアタリが無い! スロープ下から徐々に上流向いて探って行くがまるっきし! そろそろ諦めようかと思った頃に初ヒットですが・・・いつものように、姿だけ見てサヨナラ~ってお帰りに・・・ 次の穴で、今度は乗ってくれて、サイズも納得。

 その後もアタリは少なかったけれど、6匹だけゲットして終了。 メッチャ疲れた釣行となりました。 今年はこのエリアでのスタートが遅れてるのかな? それと、僕の必殺ピンポイント=沖側テトラの手前側のテトラ下が全くの無反応・・・かなり堆積が進んだ?それとも遅れてるだけ???

釣果:全6匹で、長寸はこの2匹(最小15cm弱)



0 件のコメント: