2023/10/18

お江戸でハゼ釣り

  お江戸の鯊釣りに憧れがあって、当地の方々で楽しんでおられる会の隅っこに存在させて頂いています。 でも、Facebookでの交流だけだったので、今回初めて皆さんとの親交を深める事ができた次第です!

1日目:旧中川での集いに参加

 会の方達との交流は素晴らしいものがありましたが・・・お江戸のハゼちゃんにはフラれちゃいました(大汗)



初めての縞鯊

2日目:佃掘りのお江戸らしさが最も溢れた景色の中で、短時間ですが竿を出しました。 なんとわざわざこの会の会長が自らお付き合い下さいました(拝礼!) ほんとに良い雰囲気が醸し出されていたんですが・・・ お察しの通り、さっぱり釣れず! 1~2cmのダボハゼは結構釣れたんですが、なんとかチビッ子のマハゼが一匹僕の為にゲスト針掛かりしてくれました。 たったの1匹ですが、貴重な1匹・・・1匹にこれ程喜んだのは初めてです ♪

ほんまに、お江戸は良かったな~❤

ええ人ばっかしやったな~❤❤

もんじゃ焼きって美味しかったな~❤❤❤

0 件のコメント:

コメントを投稿