2022/09/15

マハゼ No. 17、9月14日 ホーム(芦屋川河口)

 大潮になるとホームの様子が気になってしようがありません。 前回はほとんど釣行って呼べない結果だっただけに、何とかハゼちゃんが来ていてくれればと期待して・・・
今回のテーマ:ドア・トゥー・ハゼ
◎ 7:55 孫々を送り出して、家を出発
◎ 8:00 徒歩5分で釣り場に居ました
◎ 8:07 一匹目ゲット、12分で釣れた~ ♬
実釣:8時~10時半
仕掛:手作りの手バネ付中通し穴竿(全長50cm、仕舞寸法18cm)
釣果:14匹(内2匹はお亡くなりになってたので写っていません。)
足切13cmで、リリースは持ち帰りの1.5倍くらい
本日の最長寸
ま、ちゃんと育ってます(笑)
 いつも同じ景色なので、帰りに石畳から浅くなった砂浜を・・・
幼稚園児でも安心して水遊びができます
感想:たいして数はでませんが、まだなんとかハゼ釣り場として散歩に来れそうです。 今年も、12月の夜釣りでお腹パンパンのオタマジャクシに逢えますよ~に !!



0 件のコメント:

コメントを投稿