2022/09/05

マハゼ No. 14、9月4日 ホーム(芦屋川河口)

 【忘備録】

実釣:14時半~16時

 最近すっかり釣れなくなってしまった、我が家の裏海で今期初の竿出し。 勿論?穴釣りです。 トウチャコすると、海は荒れ放題で満潮寸前とは言え小潮なので石畳は本来海面より充分に出ているんですが、波のジャブジャブで常に洗われている状態で、時折大波がザッブーン!

 まあそれでも勝手知ったるポイントなので、靴を濡らしながら探ってみましたが・・・ 結果的に、5アタリ1ゲット(13.5cm)に終わりました。 但し、チチブは荒れて波が直接あたるような穴でもボコボコ釣れました(凄い奴や!) ここ数年、砂の堆積がどんどん進むと共にピンポイントの出る穴も徐々に沖側になっていたんですが、今回は意外に以前釣れた極く手前の浅場の穴で3アタリ(あれはマハゼのアタリだったと思います)がありました。 荒れたせいなのか?それとも案外潜んでいる場所は以前とさほど変わっていなかったのか? よう解らんわ~(汗) ゲットちゃんの写真は撮ったんですが、逆光で画像も確認せずにシャッター切ったので尻尾切れで掲載なしです(笑)

0 件のコメント: