2022/09/08

マハゼ No. 15、9月7日 西宮、御前浜手前の石畳

  ダメでも懲りずに通いましょう(笑)

 今回は干潮の底前後、計4時間弱。 アタリは多く掛かりも良かったですが、何せ小さい 10~12 cm くらいばかりで、13cm以上のキープはなかなか来ないし、ギリギリサイズばかりでした。


仕掛:3.6m硬調延竿での脈釣、針:一刀アマゴ王6号

釣果:揃ったように13cmギリギリばかりの17匹


これでもトップ5(恥)


2 件のコメント:

  1. 去年 対岸の石畳で9月8日くらいにハゼ釣りに行った時はイシゴカイ300円分で
    竿下の沈み石で30匹も釣れたから
    昨日25日に行ってきました。

    結果 全然釣れません。 ウキではダメで
    サバばかりが今年は昨年全く釣れなかったサバばかりです。

    昨日はピケさんが釣っていた砂浜側での釣り人が多かったみたいです。
    サバが回っている時は こちらの方が良さそうですね。

    ハゼ狙いがこういう結果で残念でしたが
    万能竿でサバの引きを楽しめただけで良かったです。

    次の釣りはサヨリ カタクチイワシ 
    シーバス あとは大きくなったハゼを淀川で狙いを考えてます
    タチウオは2年連続回遊がない最悪の状態でしたが今年は来てほしいと思ってます。

    また情報お願いしますね。

    返信削除
    返信
    1. はーい、詳しい情報を有難うございます!
      ヒエーッ! サバが沸いていて、ハゼがエサを食うチャンスがないくらいなんでしょうね。
      僕も今のところ今年は砂利浜が良いのかなって感じています。

      淀川のハゼは、これからしばらく通いますので、必ず報告します! そちらのお気に入りのサイズになったら、お出かけ下さい! でもって、また情報お願いします(ペコリ)

      削除