2018/08/13

ハゼ No. 14、8月13日 ホーム

 今日は一年でも最も満潮時の潮位が高くなる日nあので、ホームとしては期待大!

  昨日は、ひーちゃんの釣り管理員係で自分は釣らなかったので、今朝は一人で思いっ切り竿を振ってきましたが・・・

 昨日は着底までにバンバンアタリが出て、潮の変化に関係なく、ほぼ常時アタリっ放し釣れっぱなしの状態でした。 なので、今日はさぞ凄い釣果になるものと信じていたのですが・・・...
 お察しの通りまるっきしダメでした。 風があった訳でも、雨が降った訳でもないし、波も潮の澄み具合も自然環境は昨日と全く変わってないように思うのに・・・


 強いて違いがあるとすれば、昨日に増して小魚の群れが多く、ザッ!ザザーッ!と音を立てながら真っ黒になる程の小魚の群れが右往左往していました。 その中には、どう見てもハゼとおぼしき茶色くて頭が丸い魚が、うわずった状態で海面でピチャピチャ跳ねる事も多かったです。

 芦屋川の流れ込みは日に日に少なくなっているので、その影響もあるのかな?

  満潮を挟んで前後計3時間強粘りましたが、釣れたハゼの数はせいぜいツ抜け程度のあり様!ここまで極端な釣果の差は初めてでした。 これやからオモロイ!& ヤメラレヘン!!!
 さあ!どこで・どう、リベン爺したろ!?(笑)

2 件のコメント:

  1. それが釣りの面白い所ですよね。
    昨日釣れたから今日も釣れる?明日も?
    って、1年中釣れることになりますからね(>_<)

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      孫孫と小旅行でリコメ遅くなりすみません。

      ほんまに(いつも)思った通りに釣れないものですね~!
      釣れなくて燃え、釣れても燃え、常に燃え萌えです(笑)

      削除