2018/08/27

あれや & これや・・・支離滅裂

ひーちゃんの誕生日に、自作エサ箱をプレゼント

ここ2-3年彼がはまってる ”タガメ” の里、姫路市伊勢自然の里に行ってきました。



ついでに日本酒発祥のこの地、夢前町の現存する最も古い蔵元へ


こないだの台風後、ホームに行ってなかったので様子見・・・明朝は竿出し予定やけど、このゴミは満潮になると海面を覆うように漂うかも?・・・

いつもの場所がもしダメなら、まだ竿を出した事がない反対側にしようか?・・・

4 件のコメント:

  1. こんばんは〜。夜分遅くに申し訳ないです。

    お名前でしょうか。焼印入りとはすごいですね!!!
    これが自作とは器用なもんですね。

    自分はプラスチックの安物の餌箱なんで羨ましいですね。
    木製だとエサの持ちが違うとかどうとか。
    湿度が適度に保たれるんでしょうね。

    これからハゼが上向きになれば大活躍ですね!

    是非お孫さんと一緒に爆釣を!!

    返信削除
    返信
    1. 淀川ミッチさん:
      はーい、おはようさんです~。

      何でも自分で作るのが大好きです。 5年くらい前にハゼクラ作ったけど、結局使わずじまいですわ(笑)

      ひーちゃん(孫)に冬の20cmオーバーを釣らせてやりたいな~♪

      削除
  2. こんばんは〜。

    自作ルアーも?!
    器用ですねぇ。

    自分はこの前、ブラックバスですけど、自作ルアーで釣れましたが格別でした〜。
    クランクの自作は難しそうでとても自分にはできませんし、
    仮に作れたとしても絶対使えませんわ笑
    根掛かりしたら潜って取りに行かないと爆

    お孫さん想いで本当に優しいですね。
    目に入れても痛くないとはこのことですかね笑

    ピケ様の血を受け継ぐお孫さんですから、間違いなく近いうちに大ハゼを釣ってピケ様をあっと言わせるんじゃないですか?!笑

    お孫さんは「自分でする!」とおっしゃるくらいですからこれは筋金入りの釣り師になりますよ笑

    返信削除
    返信
    1. 淀川ミッチさん:
      は~い、おはようさんです。

      何でもやりたがりで・・・ただの暇人です(笑)
      一度ハゼクラやりたいんですけど、中型がバンバン釣れる時に淀川でと思ってるんですけど、機会がなくて・・・

      娘がバツイチになって孫付で帰ってきたので、孫にはお父さん替わりになって淋しい思いをさせたくないんです。

      孫に僕の長寸記録を簡単に破られたりしてね・・・!

      削除