2018/08/20

♪ 夏休みや~ ♪

・・・と言えば、家族旅行
  ・・・と言えば、ここ琵琶湖畔にある長浜
 

・・・と言えば、いつも古民家一棟貸のここ ”いろは” に決まってしまいました。
 今回は、我が家の近くのハム&チーズ屋さんで色々仕込んで持参
CHOP STOCK って言うお店
 ・・・でもって、地元のオチャケを買ってきて
上澄みだけ使った、無濾過&樽熟成だそうです。
ここの地ビールは結構いけるんですが、この一升瓶に入ったのは初めて見ました。
非熱処理の生ビールで、苦味はソフトでしたが、ホップの香りがメチャメチャ良かったです。
 ・・・でもって、メインイベントはここ南浜水泳場
自然なままの景色
人が本当に少なくて数える程しか居ない
水の透明度が半端じゃない

今年から初参加の孫No. 3

ひーちゃんは、ハゼが大好き!
手掴みで、なんぼでも!!
これ琵琶湖の固有種イサザやと思います。

いつカメラを向けてもお尻しか見えないのが、ひーちゃん(爆)
・・・と言う訳で、僕も楽しませてもらいました。
(子守てシンドイワ・・・これ本音)

2 件のコメント:

  1. おはようございます!

    読ませていただいているこちらまで自然と笑顔になるええ記事ですね〜。
    子供は気づけばあっという間に大きくなっている(?)ものですから、幼い頃にこうしてどんどん思い出を増やしていけるのは本当に羨ましいですね。

    個人的には一升瓶ビールがかなり気になりますけど爆

    イサザって淡水魚なんですね。
    メバル・ガシラ釣りのエサとして冷凍販売されていますが、「イサザってなんやねん?」っていつも思ってました笑
    ハゼ系の魚の別称で"イサザ"として売ってるものと思ってましたが、ちゃんとイサザという魚がいるんですね。
    勉強させていただきました!!

    返信削除
    返信
    1. 淀川ミッチさん:
      はーい、こんにちわ!

      そう言って頂けて幸いです! なんとか家族が空洞化しないように、楽しく可笑しくやっていけたらと思います。

      ほんと、このビールはええですよ~♪

      この魚は、ちっこい地味な琵琶湖にしかいない魚なので、紹介ページ作ってみましたよー。 ってか、ただの食いしん坊(いやしん坊)なだけやったりして・・・(笑)

      削除