2023/09/20

No, 26、9月20日 御前浜南側石畳

 【覚書】このところ同じ夙川河口の汽水域でも堀切川区域にばかり行っていたので、今期初めてここでやってみました。 2年ほど前はここの穴釣りが絶好調だったので、今期の様子見です。

 一番実績のある西端小波止の付け根、次いで良好だった雨水側溝の流れ出し付近とやりましたが、来るのはデカドロメのみ??? 今日はそこそこ高潮位が続く日だったので、石畳の中にも平均水深50cmくらいは水があったので、そう言えばこんなつまらない穴でも出た事もあったなって、終わりかけにエサが無くなるまで遊んでみる事に・・・

僕の影で大きさが判るかと

 まるでアタリも無いなって思いながら、底が浅いけれど周囲が大きな石の底に開いているこの周辺に来ると、かなりな数のアタリが出て、なんとか足切ギリギリの13cm前後も少しは混ざってくれました。 もしここが無かったら、貴重な!?ボウズになるところでした(笑)

実釣:9~13時(10時半頃満潮)

釣果:数も少ないけど、サイズもギリギリのみ!

 やっぱし『隅っこ暮らし』の穴の方が数もサイズも良いみたい。 でも冬場の20cmオーバーの数釣りを期待して、月に一度は様子を見ておく必要はありそうです。

0 件のコメント: