2023/09/10

No, 22、9月9日 淀川左岸、伝法

  去年この時期にこのポイントで、全て15cmオーバーで17匹釣れたので、僕の一番お気に入りのポイントの今期スタートとして行ってきました。 昨年同様人影は無し! 去年より残暑が強かったかな? 川の状態は可もなく不可もなしってところで、釣れなかった理由にはできそうにありませんでした。(大汗)

実釣:6~10時(珍しく長く粘ったのダ!)

仕掛:約1mの改造穴竿(中通し、手バネ付)、針一刀アマゴ王/ハイパー渓流6号、0.3号オモリ付ハリス止

 いつもの処からスタートしますが反応が無く、やっとヒットしたのは20分くらい経ってから。 でも、やっぱし、一匹目から淀ハゼサイズが上がってくれました!

朝陽が眩い

 ところが・・・その後・・・まるでアタリが出ない! 当っても一瞬だけで、食って引いてくれない、こればっかしで、稀に針が掛かっても次の瞬間には外れてしまい、2‐3匹は一匹目と同サイズかと思われる姿がチラッと見えたんですが、それっきりで・・・

釣果:こんなん持って帰ってしまうなんて・・・申し訳ないやら、恥ずかしいやら!(朝のパンのオカズが不足しちゃったので・・・アホカ)

全員元気やったから
暴れる暴れる(笑)

考察:今年はまだ一度も20匹さえ超えていないのだ!(偉そうに言うな!!!)

なんでやろ? 歳食ったせい? 腕が鈍ってる? 殺気が強過ぎる? 運が無い?

この調子やと、また足繁く通ってしまうやん!

これぞ! 下手の横好き!!!

2 件のコメント:

  1. ピケさん お疲れさまでした。
    伝法に行かれたのですね。
    私は今日は塚本周辺でした。
    いいサイズですね。大会ではこのサイズを二匹揃えれば結構いいとこに行きますよ。
    今年の傾向としては穴釣りでは数は出なくて浅い砂場の脈釣りで数が出ています。
    とはいうもののなかなか針掛かりせず皆さんイライラしています。笑
    アタリだけは入れ食い状態でした。

    返信削除
    返信
    1. タマさん:
      少し時期尚早なのは判ってるんですが、待ちきれなくて。
      やはりこのサイズを手にすると、どうしても小型中心のポイントから足が遠のいちゃいます。 って事で実は、また行って来ちゃいました。(恥)
      十三~塚本周辺では、この時期になっても半束程度を上げてる方がおられるようですよ!

      削除