2023/09/17

No, 24/25、9月16日/17日 堀切川奥

  このポイントは潮位が高い潮回りが良いみたいなので、2連チャンで行ってみました。 淀川はサイズ狙い ⇔ ここは数狙いと考えていますが、前回一度13cm足切にしたのでもう元へは戻せないのが厳しかったー!

 1日目現着時のこの酷い濁り(写真)でスタート前からガックシでしたが、アタリはそこそこありました。 2日目の濁りは少しマシだったんですが、逆にアタリが減ったようにも感じました。

 なかなか15cm級は出ないものですが、淀川程では無いにしても、このサイズなら少しは引きも楽しめました。

 両日ともに、竿・仕掛は同じ物を使いましたが、針は初日で一刀アマゴ王6号が無くなったので、お気いかなとは思いながらも2日目はアマゴヤマメ半スレヒネリ7号を使いましたが、リリースサイズのチビッ子も含めてまあまあの掛かり具合で総じて問題は無かったです。

1日目、実釣:7~8時半、釣果:15匹


2日目、実釣:7~10時半、釣果:15匹!???


総評:1時間半やった1日目と、3時間半も頑張った2日目と持ち帰れた数が同じって何なん!? 強いて言えば、2日目の方が全体的には大き目が揃ってたように思いました。 また、2日目のスタートで余りにアタリが少なかったので、試しに今までより更に隅っこの奥まで行ってみたんですが、少しはアタリもあって、海と住宅街の雨水側溝を隔てている水門近くにも潮さえ高ければハゼが上がっている場所もある事が判りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿