2023/07/12

No, 8、7月12日 堀切川奥

  ハゼ食無しでは生きていけない僕ちゃん・・・オイルハーゼンが売り切れたのと、まだやった事が無いデキハゼのかき揚げが食べたくて、朝めし前にまた行ってきました。 今日は小潮で満潮時でも潮位が低くしかも夜明けなので超早起き!


 到着するとやはり思った以上に潮位が低く、石畳のすぐ沖側は既に砂地が丸見え状態! 覚悟してひつこく深そうな穴をコツいていたら、シモリが沈んで行きなんとか掛けたんですが、予想以上に良い引きでした。

 非常に警戒心が強いのか、アタリの出方はコッっと1回触るのみで続く引き込みが無くて苦戦、でも今回は不思議に型が良い(この時期にしては)のが多かったです。

釣果:8~13cm弱12匹


 あっと言う間に底丸見えになって、ほとんどアタリが出ず、あたっても全く食い込まなくなったので、早々に引き上げました。 どうもこの潮位がここの穴の限界のようです。 但し、この潮位以下で、3‐4mくらいの延竿でやったらどうなるのかも興味のあるところではありますね!




0 件のコメント:

コメントを投稿