2023/07/22

No, 12、7月22日 ホーム(芦屋川河口)

  前回ホームでデキハゼに逢えたので、またすぐに(笑) 大潮を過ぎたので、満潮時の潮位が10cmほど低いのが少し不安でした。

実釣:9~11時(9時過ぎ満潮)

仕掛:3.6mシモリ仕掛、他は同じ

 やはり前回釣れたポイントは浅過ぎるのかアタリが出ないので、5-10mほど沖側でやるとポツリポツリアタリ始めましたが、シモリが消し込むようなのはほとんどなくて、どちらかと言うと道糸を張り気味にして手でアタリを取りながら様子を見る感じで、あたっても食い込みは非常に渋かったです・・・が、乗ると引きもしっかりしていて、比較的型が揃ってくれました。(リリースは持ち帰りと同数くらい)

 やはり、このサイズ感が嬉しいですね!

釣果:全部で15匹


本日のラッキーセブン


2 件のコメント:

  1. 引きもサイズもサイズアップして釣れると、これから楽しめるシーズンが長くて良いですね。
    ホームなのがさらに嬉しいですね!

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      初めてコロナにかかっちゃいました。 返信遅れてすみません!
      まだまだデキハゼサイズですが、徐々に成長しているのを実感できるのも一年魚のハゼならではですね ♪

      削除