2023/07/16

No, 10、7月16日 堀切川奥

  まあ飽きもせず通い続けています。 それ程に、潮とポイントの関係がまだつかみきれていないと思っています。 やや高めからスタートし、やや低目まで粘ってしまいました。(それ程釣れないって事)

実釣:7~10時

仕掛:始めの2時間は1.3m延竿、その後2.7m延竿、シモリ仕掛、その他は前回と同じ

 今回はとことん奥のどん詰まりポイントからスタートしてみました。 潮が半分くらい引くと完全に干上がる場所なので、半信半疑でしたが、思った以上に反応もあり、相対に型のましなのが多いように感じました。

 ほぼ干上がった段階で、正面に向いてみるといつも以上に濁りが酷く、今日は穴もその前のゴロタ場も全く反応がありません。 ふと沖側に目をやると、少し沖に沈み岩が見えて、そう言えば大昔にこの岩の横で良くヒットした経験が蘇ってきました。 今回は2.7mの竿だったので、ギリギリ周辺に届くかどうか程度でしたが、なんとか数匹追加して終わる事ができました。 近い内に3.6mの竿でやってみなくては!・・・と、また行かなきゃならない理由ができてしまったのだ(笑)

釣果:持ち帰り14匹(10cm足切でリリースはキープの半分くらい)

なかなか13cmに届かない・・・


0 件のコメント: