2023/07/07

No, 6、7月7日 堀切川奥

  短時間ですが連チャンで、ここのポイントの気になる事を確認しに行ってきました。

☆ 満潮からの下げ始めが良い?

☆ デキハゼでも穴釣り(但し、シモリ仕掛)が良い?

実釣:9時半~11時

仕掛:自作ボールペングリップ60cm軟調延竿、この竿に合わせた全長1mのシモリ仕掛、他は全て前回と同じ

 到着すると既に満潮を過ぎて潮が流れ始めていました。 足元の穴に仕掛けを入れるとすぐにシモリが石影に引き込まれて行きます!

 昨日より満潮位も低目で、水も少しは濁りがましだったので、沖側の穴も良く見えて釣り易かったです。

 やはり足元の穴は、こんな短い竿が手返しが楽で良いですね! 前回同様、良い穴が見つかると3‐4匹は確実に上がります。 また竿が短く扱い易いので、前回より掛けるのも確実性が上がりました。 そこそこ調子良く、あっという間の1時間半でした。

釣果:28匹・・・昨日より短時間で数も上回ったので楽しかった ♪



0 件のコメント: