2022/11/16

マハゼ No. 35、11月15日 西宮、御前浜手前の石畳 ➩ 堀切川

  このところちょっと行っていなかった、去年12月に良かったポイントの様子を見に行きましたが・・・ 探っても探ってもアタリは僅かで、来ても15cm前後のお子ちゃまばかりで、かろうじてキープは2匹だけでした。(およそ2時間)

 その内天気は良いままなのに急に強風が吹き始めて、水面がざわついて穴は見えないし、道糸が少しでも長めに水面より上になると、なびいてしまって釣りにならなくなり、ここで納竿しました。

 チャリンコで家に戻りながらも、今日の不甲斐なさにイラついていて、ふと!『そうや、こないだ良かった場所が帰り道にあるし、ちょっと潮位低目での調査ができるやん!』って事で、子供達(孫孫)の夕飯の支度があったので、1時間限定で竿を出してみました。 するってえと!・・・また一匹目でええ感じのが!!! この後も半分くらいはキープサイズで短時間ですが楽しく遊ぶ事ができました。(ジャスト1時間)

釣果:今日の夕飯は親子丼ぶりだったんですが、持ち帰ったのが全て元気いっぱいだったので、自分と子供達だけ刺身のオマケ付きとなりましたとさ!




0 件のコメント:

コメントを投稿