2022/11/14

マハゼ No. 34、11月13日 ホーム(芦屋川河口)

  な~んとなく夜釣りがしてみたくなっていたら、なんと昔のオフ会メンバーが淀川で夜釣会をするとの事・・・って喜んでいたら、家内に仕事が入って、家事に専念するハメになって行けず(イケズな仕事や!)・・・翌日(昨日)の夜にちょっこし時間ができたので、家の裏のホームでの夜釣りとなりました。(大汗)

実釣:21時~23時半

仕掛:5.4m超硬調延竿、ケミホタル

 スタートして20分くらい経ったところで、素直に目印が動いて小さい目の1匹目が・・・

 こりゃ行けるかなって思ってたら、ほとんどアタリが無く、珍しく当たっても一度ケミホタルが揺れるだけで一切その後の反応が続かないパターンばかり。 今まで出た事が無かった、少しだけ沖側に移動すると、なんとか良型(18cm少し)が一匹。

 その後も、同じ様なポイントでもう一匹追加できたのみで、底が出始め、あまりに数が少ないので全リリースして終了・・・夜釣りもたまには良いですが、以前は感じなかったような疲労感が出ました。 もう夜は僕自身がアカンのかな~・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿