2022/11/12

マハゼ No. 33、11月11日 西宮、堀切川

  淀川に向いた潮回りは2週おきなので、それまでは近場で中型がお相手になります。 前回良かったここは約10日ぶりで、成長を確認に行ってみました。

実釣:8時~11時半

仕掛:手作り穴竿(延ばして53cm)手バネ付中通し、他はいつも通り

 広大な汽水域の端っこにあるポイントなのに、意外にいつ来ても潮の流れがはっきり判るのが不思議です。 今回は、前回より広範に探ってみましたが、一番奥からのスタート時はまるでアタリ無し。 前回の辺りになってやっと上がり始めました。

これは平均サイズだったかな?

 アタリの数が減り、当たってもなかなか針掛かりしてくれなくて、数が出ませんでしたが、やはり型は平均して1cmくらい成長している様子でした。 また、範囲を広げて探りましたが、この石畳の中でも深めのエリアだけがポイントのようでした。

釣果:16.5-18.2cm、平均17cmくらいで計13匹の持ち帰り、リリースは5-6匹のみ

全員元気に跳ね回っていました(笑)

 ここは潮位さえしっかり高ければ、確実に釣れそうです、このエリアでは一番近いのも有難いポイントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿