2021/10/23

マハゼ No. 30、10月23日 ホーム

 自由時間が取れたので家の裏にブラっと。 いつもの投げ連が数名・・・釣れるの? 竿はほったらかしてオシャベリが楽しそう♪

実釣:7-10時(満潮8時半、潮位中潮154cm)今日は思ってたより低くてすぐに潮位が下がりました。
仕掛:いつも通り
 最近は、よほど高潮位の時以外は第一ステージより沖側の穴を主体に探るようになりました。 探る始めると比較的すぐにアタリがあってヒットしましたが、13cm程度でリリースサイズ。 良型っぽいアタリはあっても食い込みに至らない事が多く、なかなかキープできませんでした。 平均20分に一回程度ギリギリですがキープサイズも混じってくれました。 他に、一旦手に取ったのにブルブル➩ポっちゃんを3匹もやっちゃいました。 全体としては、良型をうまく誘い出して、食う気にさせる誘いができないなーって実感する訓練日になった、そんな日でしたとさ・・・チャンチャン

釣果:15-16cmちょい、持ち帰り11匹のみ

その内のベスト5

 まあ、とにかく、ホームで釣れただけええとしよう(大汗)

0 件のコメント: