2021/10/15

マハゼ No. 27、10月15日 運河中央北

  ♪ 定期調査は ”ハゼ・チャリ” に乗って~ ♪

 僕的には一番良くないと思っている、潮の動きが緩やかで尚且つ干潮の底からスタートしてみました。

仕掛:この釣り場には毎回全く同じ仕掛けでやっています。

 狙うピンポイントもいつも通りにして30分以上やっていましたが全くアタリがありません。 絶対にこの辺りには居る筈だと、釣り場を10mくらい左右にずらしてみましたがやはりアタリ皆無。 見るからに潮が引いていて浅くはなっているけれど、まあ念の為と長くて(5.4m)邪魔な竿を操って、うんと手前の岸際まで脈ってみると・・・ クンクン!居た!と思ったけど掛けられず、ひつこく手前を探っていたらやっと乗せる事ができました。

 なんとか今日のお持ち帰りサイズでホッとしましたが、今日はかなり苦戦させられ、お持ち帰りは刺身用限定でなんとかこれだけ持ち帰る事ができました。


*****************************

【ちょっとお知らせ】

 来週の月曜日18日:三方五湖に遠征してきます。 今までと同じポイントや有名ポイントは避けたいので、ここにする予定です。 Google地図でアップで良く見るとここも沈みテトラがあるようなので穴ってきます。 勿論目標は20cmオーバーのツ抜けですが、ちょっとしんどいかな!?

 今日の家裏での釣りは、この遠征に向けてのウォーミングアップだったとさ・・・チャンチャン!

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    三方五湖へ行くんですね。
    釣果報告楽しみにしてますね。
    場所によりますが水草が多い場所があります。でも穴釣りなら支障ないですね。

    返信削除
    返信
    1. はまちゃんさん:
      はーい、おはようございます。

      そうなんです、今年はできれば2回行きたいので、1回目は少し早めに設定しました。 他の方のブログ等調べても今年は水草や藻の発生が多くて釣りにならないと言う情報が多いのでビビッてます! 逆に、穴にハゼちゃん大集合してたりして!?(笑)

      削除
  2. 遠征釣果楽しみにしています!
    デカイのバンバン釣ってきてください^_^
    お怪我のないように気をつけていってらっしゃいませ

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      お気遣い有難うございます。
      ご期待の遠征・・・アカンかったー! ガックシ↴
      身体に怪我はなかったけど、気持ちが怪我して立ち直れるかな~(笑)

      削除