2020/12/20

ハゼ No.38、12月19日、ホーム(夜釣)

 連夜のハゼ遊び、我ながらようやります・・・ってか、これっきゃやる事がないし(恥&暇)
 大潮から中潮となり、今夜あたりが釣りが可能な最低潮位となりました。 まあやってみようと釣れる気で出かけましたが・・・
実釣:19時~21時(潮位表では21時頃が満潮になってたんですが、到着した時には既に予想以上に潮位が低く、更に音もなく下がる一方でした!?)
 スタート時は強風で両手でも竿を維持できないくらいでしたが、天気予報を信じて1時間くらい我慢してやっていると、ほとんど無風になりました。 ここまでアタリは取れずじまいで、あまりにも潮位が下がったので、いつものラストポイントで竿をだしてみたら、数投目でアタリ! じっと我慢して集中していると、ケミホタルに変化があり合わせもバッチシ効いてくれました! あ~、一匹!!! 今の時期はこのたった一匹の重みが違いますね~♪
 その後同じポイントで粘っていると、ここの典型的な弾きアタリが出ましたが乗せられず・・・同じコースを10回くらい通したでしょうか? その中に数回アタリが出ましたが、相当集中して慎重にやっていたのに、全て弾かれただけで乗せられず(このガックシ感!悔しいけど楽しかった!!!)・・・で終了となりました。 次の大潮でどうなるんかな~
一見20cm、ほんとは19.5cm
珍しく雄


0 件のコメント: