2020/12/17

昼飲みは鯊で

 鯊三昧の一皿

カラスミ、肝の甘辛煮、身の苦うるか

今のところ鯊に一番合うと思ってる日本酒がこれ

4 件のコメント:

  1. 肝の甘辛煮!!ネットリとした旨みを美味しいお酒と堪能。目をつぶって想像してバーチャル晩酌させていただきました。想像でも美味しかったです^ ^

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      バーチャル晩酌!(笑)
      これメッチャ簡単やから是非。 味付:普通に醤油・味醂・砂糖でも良いけど、醤油の代わりに塩麹や味噌を使うのも変化があって面白いです。 それと風味付けに、実山椒や七味、変わったところで柚子胡椒なんかも楽しいです。

      削除
  2. ピケさんこんにちは! 哲です。

    運河北もホームもデカいの来ましたねぇ~!
    やっぱり居るんですね!素晴らしい(パチパチ)

    鯊を肴に旨い酒。鯊のお猪口で昼酒!最高!
    超~贅沢な呑みかたですよねぇ~羨ましい(笑)

    年内また、行かれたらご報告楽しみにしてます。
    でわでわ、失礼致します。鯊で呑みたい!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 哲さん:
      は~い、こんにちわ!

      じっくり探れば居るもんですね、我ながらビックリです。

      暇なお爺さんはこんな事して遊んでいます(笑)

      流石に釣果はバラバラで、毎回好釣果とはいかないです(汗) ハゼは料理の範囲が広いから、日本酒でもワインでもビールでも合う料理が作れますよ~

      いつも温かい応援頂き感謝しています!

      削除