2019/09/14

ハゼ No. 9、9月14日 ホーム、芦屋川河口

 大潮回りで、天気も秋晴れ♪ 喜び勇んで”朝メシ前”にお出かけしました。
 実釣:5時45分~7時45分(7時前満潮)

 爽やかな気温、海に浸かるとちょっと冷たささえ感じるし、海はあくまで澄み切って!

仕掛:2.7m軟調、0.3号オモリ付ハリス止、
 スタートするとすぐにアタリが! でも??? コンコン・コンコンと、ちょっとハゼと違うような? ・・・で、結局はミニキス(5cmくらい)の猛攻に会いました。 足元を見ると、ほんとにギッシリとミニキスの姿!!!

 探りまくって、なんとかハゼが集まってる場所は見つかったものの、10cm前後のチビッ子のみ。 一応12cm足切の目標はかたくなに守りましたが、キープできたのは数も僅かだしサイズもギリギリのみで、またまた完敗でした。

 こないだはそこそこの型も混ざったのに、居場所が見つからないまま、潮はどんどん下がって終了となりました。 3連戦をと意気込んでいた気持ちも萎えて・・・