2019/09/04

ハゼ No. 7、9月3日 ホームの夜、芦屋川河口

 数が出ると、型をもっと追及したくなっちゃいます。 普通ハゼは真冬の大型を除いて、夜は釣れないものと相場が決まってるみたいですが、なんとなく夜なら良型がくるんじゃないかと妄想が膨らんで止まりません。 エサも10匹ほど元気に残ってるし・・・

 ちょっと風があって、波も時折荒いのが押し寄せてきましたが、天気は良かったです。 昼と同じ位置に立ち込んで。

実釣:20時半~23時(21時半頃満潮)
 昼と同じ仕掛けで、アタリ取りにウミホタル小、エサ付用にチモトホタルを付けています。

 30分ほどノーアタ、潮がお尻に当たりだした頃から、コツッアタリがたま~に。 1時間後くらいから、やっと針掛かりしてくれました。
 チビッ子はきませんでしたが、ミニキスは相変わらずお邪魔虫、ハゼアタリはとにかく忘れた頃にくる程度でした。

 もう少しは釣れると思ってたんですが、甘かった! この時期は夜釣りは時期尚早と思い知った夜になりました・・・とさ!(恥&ガックシ)
(ただ、ヒネにどうかは不明/エリアが違ってもそうなのか?・・・あんまし参考にならないレポかも・・・)
元気過ぎてちゃんと整列してくれへんから、長さは目安だけ

 って事で今回はコメント聞くのが恥ずかし怖いから閉じときます(笑)