2019/09/18

ハゼ No. 10、9月18日 淀川左岸、伝法南側

 今期のハゼちゃん、1回だけ勝ちがありましたが他8回は全てハゼちゃんの圧勝で、ストレス溜まりまくりです。 淀川もイマイチ良い情報が無い状況のようで、本当は阪神本線となんば線に挟まれたエリアがこの時期は良いんじゃないかと思うのに、例の架橋工事で右岸左岸ともに竿が出せない! と言う事で、次期尚早とは思いながらもここに行ってみました。

実釣:9時半~13時半(9時過ぎが満潮)

 最初、写真のこの凹みの内側をやってみましたが、ウントモスントモ反応なし。 満潮でテトラはほぼ水没しており、3.6m延竿で外のテトラの付近を探って行きましたが、チチブの猛攻とチビウロばかりで、たまにウロハゼのまあまあのが出る程度。

 一旦南端の水門辺りまでこの竿で探って行って、かなり水位が下がったので、今度は70cmくらいの竹竿で穴釣りでもう一度上流に向かいました。
 スロープ下を越えた辺りで、岸のゴロタ石に接しているテトラの横~裏の隙間でやっとヒットしましたが、今の時期にしてはそこそこの型が出ました。

 その後も、色んな穴を探ってみましたが、アタリは全て同じパターンのピンポイントのみ。

 潮位が下がって流れが速くなったので、元の延竿で沖側のテトラの穴やその向こうを流してみましたが、結局出たのはウロハゼのみ。

 もう一度、穴釣りに戻ってズッコケ疲れたので終了・・・ト・ホ・ホ・ホ

釣果

0 件のコメント:

コメントを投稿