2019/07/29

ハゼ No. 2、7月28日 淀川:左岸2号線下流

リベン爺のつもりだったんですが・・・
孫のひーちゃん(もう小5)と一緒に前回と同じ場所へ

実釣:10時半~14時半
仕掛は前回と同じ
 
全然リベンジにならず
今回はウロハゼが多かった
ウロの皆さん

マハゼの皆さん
今回はデキハゼの定番料理

しか~し、それにしても、アキマセンね~(泣)
言い訳:前日の雨で濁りが強かった
次回の予定:もうすぐ大潮なので、ホームでやります・・・が

6 件のコメント:

  1. ほんま、これだけウロハゼが釣れるのも珍しいですね。
    産卵前の荒食いかな?

    やっぱり濁ってましたか。
    夕方行くか悩みましたが、暑さに負けてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      確かに産卵前ですね! それに濁りが入って食いが上がったのかな?

      前日結構降ったので濁るだろうとは思ったんですが、都合のつく日がなかったので強行しちゃいました。

      例の西中島新御堂下の妖しいポイントが釣れないかと思ってるんですが、阪神電車沿線からだと結構行きにくいのでなかなか竿が出せません。

      削除
    2. 橋の下は足場はいいのですが、満潮時は水没するのでそこまで行くことができません。
      獣道通って抜けた辺りも葦が繁ってて仕掛けが引っ掛かりやりにくいです。
      わざわざ行かれてもがっかりすると思いますので、おすすめはできません。
      まだ十三辺りのほうがデキハゼには向いてるかなと思います。

      削除
    3. ぶるさん:
      わざわざ有難うございます! なるほど、苦労して行くまでの事はなさそうなんですね。 十三周辺もやった事ないので、検討してみます♬

      削除
  2. うぁー 行きたい!!
    ピケさんのブログ見てるとウズウズしてきました^_^
    そろそろ僕もハゼ釣りに行きたくてたまらないです。
    仕事帰りに突撃しようか 考え中
    でもやっぱり 昼間に釣りたい

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      アハハ!人が釣ってるの見ると辛抱できなくなってきますよね!
      まだこの小ささだけに引きは大した事ないですが、アタリが多いのに取れないだけに、もっと釣れる筈・・・と、はまってしまいます(笑)
      夕方の1時間程度竿を出すってのもあるけど、短時間だと益々我慢できなくなるかもね~!?

      削除