2019/07/17

沖縄(1/3)日目

2泊3日でちょこっと沖縄に骨休みに
・・・ってかケイちゃんの持病(どこかにイキタイイキタイ病)発症したんです(笑)

レンタカーを借りて先ず向かったのは、首里城近くの沖縄すば屋
事前に検索しまくりで気に入った店でお昼時にもかかわらずラッキーにも駐車場も1台だけ残ってた!

てびちは別皿
平打ち麺を合わせてみました

軟骨ソーキには、
ヨモギを練り込んだ麺を

いかにも地元のすば屋さん

で思った以上の美味しさに満足して首里城へ





公園は南国の自然がいっぱい!



次に向かったのは読谷村にある『やちもんの里』
この典型的な魚のデザインが見たかったんです。


 本島最北端のやんばる地区にあるリゾートホテルに向かう途中で、ここも検索しまくりで予約しておいた沖縄料理屋で夕飯
 今回の旅行で一番楽しみにしていた『山羊の刺身』想像以上に癖が無かった:かなり美味しかったけど、ちょっとくらい血の匂いが欲しかったかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿