2024/08/07

マハゼ No. 7、8月7日 堀切川奥の石畳

  予定通り行って来ました。 条件は全て同じで、昨日は奥角メインだったのを、正面中央付近メインで探った点です。

実釣:6時半~9時半

 アタリの出方、食い込みの浅さ等々、状況は同じ感じで、やはり9時頃になって日差しをまともに受ける様になると、自分自身が暑さで集中力が減ると共に、ハゼのアタリ&食い込みもグンと悪くなったように感じました。


釣果:昨日と全く同じ26匹の持ち帰りとなりました。足切サイズはやや厳し目にドンドンリリースしちゃいました。

サイズも同じ感じ
・・・あたり前やね(笑)

考察:特記事項はないですが、やはり青イソメのサイズ・針への付け方は、良い加減ではダメですね! 丁度良い大きさを見つけ、丁寧に縫い刺しして針の先端だけ少し出しておくのは必須でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿