2024/08/15

家族旅行:北琵琶湖の長浜へ

  僕ちゃん達の子供は2人、それぞれの家族には2人づつの孫ちゃんが・・・皆~んな揃って2泊3日

➀ 宿から車で10分くらいの処にある水泳場は、景色も気持良く、ガラ空きなのも魅力

② 宿はもう5回以上は泊まっている、町家の宿『いろは』で、とても居心地が良い

③ その宿がある長浜は、ブラブラするのにピッタシで、何故か居心地が良い

順不同で景色を紹介

ここ『南浜』は泳ぎ放題

渋くて居心地も最高

メチャ安い(笑)



『焼鯖そうめん』で一番有名なお店
でも、予約できないから・・・

予約できるお店で・・・
でも、やっぱし・・・




宿のすぐ裏の水深20cmもない、せせらぎ
15-20cmくらいの鮎がウジョウジョ群れをなして
あちこち離れた地域も散歩しましたが、どこの水路にも山ほどの鮎が!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿