2019/06/27

最新淀川情報【立入禁止場所】

 ノブの父さんがお寄せ下さった情報を発端にして現在の淀川河川敷の工事等について資料を探してみました。 現時点で決定している工事内容と立入禁止区域が明記された資料が見つかりましたので紹介させて頂きます。
 赤い太線で四角く囲まれた区域が立入禁止場所です。

 ちなみに、比較的最近になって見つけた、淀川左岸の阪神本線となんば線の間に位置する四角テトラ帯は、この工事期間から考えると僕はもう一生竿を出す機会を失ったみたいでショックを隠し切れません・・・ ウェ~ン

6 件のコメント:

  1. R15の意味を理解するのにえらく時間がかかりました。
    まさかの令和15年なんですね。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。

      そうですよねー! Rと来て数字があると、通常はルート何号線って感じで道路番号だと思いますよね!?

      削除
  2. 15年は長いです。
    この地図と空撮を何度も見直しましたが、残念ながら入ってますね。
    本格的な工事が始まると土砂が流れて下流域も変わるかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      そうなんです! 大きな河川の橋の架け替えなので大変な工事だとは思いますが、まさか15年もかかるとは!
      確かに土砂の問題もありますね。 いつもの伝法下流は竿が出せても、工事個所のすぐ下流なのでどうなる事やら・・・

      削除
  3. 詳しい情報ありがとうございます。僕も海老江のベランダで楽しんでいたのでショックです。これからの新たなポイント探しに燃えます!!

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      明確な情報が欲しくて探したんですが、こうやって見るとハゼエリアの半分以上の重要ポイントが同時に工事に着手されたって感じですよね!

      新ポイント皆さんと一緒に探しましょうね。 こう言う時に仲間が居るから良かったなーって、つくづく思います ♫

      削除