2019/01/06

ハゼ No. 55、56、2019年1月4日、5日 ホーム竿初め

明けましておめでとうございます!
 たいくつしのぎにもならへん様な退屈なブログですが、今年も宜しくお引き回しの程をお願いいたします。

 かなり気温も下がり、いよいよハゼも今期最後のラストスローダウン(ほんまはスパートしたいねんけど・・・)

4日:19時-21時
 スタート1時間後にやっとチビが一匹

 潮が下がって、定位置でなんとか二匹

今までホームで1月に釣れた事がなかっただけに、ヤッター!って感じ

内一匹は卵巣サイズ記録を更新するデッカイのでした♪


5日:19時半-21時半
 
シーーーーーン・・・・・

 定位置で粘ってもセイゴらしきアタリが2度あったのみで、指がかじかんでエサが付けれなくなってきたので帰ろうかと思ったら割りに明確な引きアタリが出て、あがったのはチビッ子オタマジャクシでした~♪ 今のところ坊主無しできていますが・・・ 今夜も行ったろか!?(笑)

4 件のコメント:

  1. ピケさん、おめでとうございます。
    ハゼはボウズで終わるのが正式な終わり方です(笑)
    今夜も行ってきて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      はーい、おめでとうございます。

      言われんでも判ってまんがな!(笑)

      削除
  2. ピケさん! 哲です。

    後れ馳せながら。

    明けましておめでとうございます!

    ホームお疲れ様でしたぁ~っ!

    デ、デカい!(笑)

    納得のいくハゼですよねぇ~(笑)

    来シーズンもホーム楽しみにしてます。

    本年も宜しくお願い致します!

    返信削除
    返信
    1. 哲さん:
      は~い!
      おめでとうございます!

      我ながらようやるわって思ってます(汗)!
      以前よりデカいのが時期遅くまで釣れるようになったみたいです。

      来シーズンは大きな災害がない事を祈るばかりです。

      こちらこそ、宜しくお願いいたします!

      削除