2019/01/08

ハゼ No. 58、1月8日 淀川左岸、淀川駅下流四角テトラ帯

昼の穴釣りで一匹くらいはと思いましたが、アタリさえ出ませんでした。
実釣:12時-15時

現地で1名同じハゼ狙いの穴釣りの方と少しだけ話しましたが、やはり今日はゼロとの事で、先週まではたいていの方が1-2匹釣れていたそうです。

今期は残すところ湾岸線下テトラ帯での夜釣りのみとなりました。 週末辺りに行ければと考えています。

8 件のコメント:

  1. おはようございます〜。

    さすがにそろそろデイゲームは終わりですかね〜。
    夜釣りで2、3匹という季節でしょうか。

    前投稿のあの子持ちハゼを見ると釣りたくなりますが…

    ハゼの子(卵巣)って食べた事が無いので一度食べてみたいです!

    返信削除
    返信
    1. 淀川ミッチさん:
      は~い、おはようございます~。

      夜釣りさえも、そろそろ終盤になると思います。 ラストはきっちり坊主で飾ろうと覚悟を決めてます。

      いろんな卵巣でカラスミ作りましたが、ハゼが一番濃厚でしたよ♬ 運賃着払いで良かったら、ちびっとだけやけどプレゼントできますよ~(これ本気!)

      削除
  2. はじめまして! 南の太陽と申します^ ^
    僕もハゼ釣りが大好きで淀川がホームでしたが
    去年から工事の影響で淀川へは行かず
    泉大津の河口へ通ってます。
    今年の初釣りは1月5日でしたが、テトラの穴釣りで20センチオーバーのハゼが35匹釣れました。もちろんマハゼです。餌に食いついてくるのが見えるので面白かったです。良型の入れ食いです。淀川は今の時期は厳しかったので年明けのハゼ釣りは期待してなかったのですが、泉大津付近ならまだ行けますよ!
    餌は青イソメ1匹掛けで市販のブラクリです

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      は~い、わざわざコメント有難うございます!
      このところ淀川は護岸の工事が増えつつあるみたいですね。 ハゼだと海老江付近の事かな?

      それにしても、見釣りで20センチオーバーが35匹って夢みたいです!!!
      貴重な場所と仕掛けの情報を頂いて、かなり興奮しています♬
      ほんとうに有難うございます!
      これからも宜しくお願いいたします。

      削除
  3. 南の太陽です
    テトラを探り歩くより同じ穴でやり続けているほうが釣れましたよ^ ^餌の匂いで寄ってくるみたいです。
    最初の30分はアタリもないので我慢の時間でした。
    その時間が過ぎると入れ食い状態に。
    場所により釣れ方も変わるもんですね
    次に行くのは2週間後なのでどうなるかわかりませんが
    楽しみです(*^ω^*)

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      なる程ね~!かえってじっくり狙った方が良いとは驚きです。しかも入れ食い!!!
      場所を探してたんですが、右岸の汐見ふ頭の付け根辺りかな?
      1月の下旬やと、そろそろ産卵開始時期だと思いますが、良い釣果を楽しみに待ってますね♪

      削除
  4. 次は常吉と思ってたらまさかでした。
    まだこの時期でも狙ってる人がおられるんですね。
    それに南の太陽さんからの情報も凄いですね。
    次の結果を楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      今年一番ヒットした場所やったんで確かめたかったんです。
      泉南で凄い釣果でびっくりですよね!?
      ぶるさんだと、メバルのついでに寄れる場所ですね(笑)

      削除