2017/12/31

=納竿= 淀川、左岸 伝法 No.10 12月30日 夜釣

何となくけじめがつけたくて、いそいそと出かけました。

まあまあ気温もそれほど低くもなく無風
珍しく、チョイ投げで狙ってみました。

17時-19時半
丸坊主! アタリとおぼしきものは一回のみ・・・

 オモリはチョイ投げで極限と思える1.5号なので、せいぜい飛んでも20mあるかないかです。
1.2mの極細テトラ竿を使いましたが、アタリを感じられなかったのか、本当に食って来なかったのかはダ~レも知りませんが・・・
 一応の区切りにはなったので、今シーズンの淀ハゼはこれで終了とします。

残りは、年が明けて2日・3日の大潮でのホームと、加古川のみ・・・
どんな終わり方になるんかな~♪

4 件のコメント:

  1. ピケさん、お疲れ様でした。
    代わりに行っていただいて感謝感激です。
    今日の夜明けにかけて行くつもりでしたが、起きられませんでした。
    けどこれでスッキリして年越せます。

    ホームと加古川でまだ狙われるようですが、風邪に気を付けていいお正月をお迎え下さい。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      はーい、有難うございます。
      ぶるさんが来られるかもって、あちこち見ながら釣ってました(笑)
      釣れなくなった事って確認しときたいもんですよね!?

      お忙しい一年だったみたいですが、そちらも身体をご自愛下さい!

      削除
  2. あけましておめでとうございます

    けじめ付けに行ってたんですね。
    頭が下がります。
    何とか竿納めに行こうとしてたんですが、急遽忘年会参加のため行けませんでした。
    で、私はあんまりスッキリしてませんが・・・・

    今年は色々遠征を考えて、年間釣行予定を立てようかと。
    現実できると良いんですけどね。
    今年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      はーい、あけましておめでとうございます

      アハ! やはり自分で竿出してなんぼですね!?
      正直言って僕のリール扱いはかなりの下手糞です(笑)
      うまく投げれないばかりか、軽いオモリで糸がふけてる状態で満足にアタリを読めてない可能性もあると思います。是非ともご自分で確かめてみて下さい!

      年間予定を立てると四季の釣りの変化を再認識できるようにも思います。

      こちらこそ宜しくです!

      削除