2015/06/28

♪ ピケ’s キッチン ♪

ネズミの額で菜園を・・・

子供の日に苗を買ってきたミニトマト・アイコが3mを軽く超えてしまった(汗)
トマトで日よけ

このズッキーニ(本当はサマースクワッシュと言うそうです)は種から

色と形が気に入って今年も作りました。

・・・でもって、昨日のウロハゼとサラダ風のカルパッチョにしました。
ハゼはどこや~

ノカンゾウの蕾も生で美味しい
ソースは庭で生え過ぎのオレガノをオリーブオイルと一緒にすり鉢ですって

6 件のコメント:

  1. カンゾウの花は乾燥させれば確か漢方薬ですよねえ。
    自宅野菜と自前の獲物でこれだけ絵になるカルパッチョが出来るのは、何ともうらやましい限りです。

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      決行綺麗な盛付になってくれました。
      オレガノソースが香り高くてハゼのカルパッチョを引きたててくれましたよ。
      近くやったら、互いに食べ比べできるのにな~!

      削除
  2. お疲れ様です!
    オオッ「ピケ‘sキッチン」相変わらずオッシャレですね~!
    先週から淀川は行けてないのできのう行こうと思っていたのですが
    のっぴきならぬ諸用で行けづじまい(´;ω;`)
    で、今日もしとしとの雨・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      はーい、お互い様です!
      相変わらず、似たようなママゴトやってます(笑)

      ちょっと雨模様が続きそうですねー
      かなり増水して濁りがきつそう・・・でも、釣りたいなー♪

      削除
  3. 体調大丈夫ですか?
    ご自愛くださいネ!
    私は牛歩のごとくボチボチですが食欲が出て来ました!
    秋の「尺ハゼオフ会」向けてがんばってま~す。

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      は~い、ほとんど戻りました。
      お気遣い有難うございます!
      食欲が一番です! 次が、○欲かな~・・・
      「尺ハゼオフ会」楽しみです♪

      削除