2015/06/14

穴釣り (週末 2/3)

宿から車で5分のところにある木場海岸
ゴロタの浅い磯が広がる、異形巻きのアンモナイトの化石で有名なところです。(今は見えるところは取りつくされてしまったそうです。)

本当は、ド干潮の時に行きたかったのですが、今回はあくまで南海荘がメインだったので、満潮から引きかけの20-30%くらいで2時間ほど
バミューダとサーフシューズでジャブジャブと浸かりながら石の隙間を探っていきました。

いつもの全長60cm手製手バネ付竹竿
ギンポ針、青イソメ

なんぼでもアタリはありますが・・・
紅ガシ

ササノハ

茶ガシ:ほとんど同じ場所で釣れてもガシラは色の変化が大きいですね。

あと1cmあったらな~

他、ギンポ・ソイ・ドロメの小磯の代表選手権
良くても20cmに満たない、ほんまにチビッ子ばっかりでした。
へたをすると、立っている石が浮き石でボッチャンになりそうだったので、現地画像がなかなか撮れなかったのが残念

結局お持ち帰りは、このソイ(ムラソイかな?)1匹だけ
帰っても元気に暴れまわるので、ウロコを取ってお腹を出したあとです(汗)

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    元気の良い獲物が揃いましたね。

    20cmの獲物が上がるという事は、夜がまたオモロそうですね。

    楽しい釣行を送れましたね(^^)


    返信削除
  2. JDさん:
    は~い、お互い様です。

    この仕掛けやと、こんな小物も元気があって面白いものです。
    おっしゃるように、ド快晴の真昼間だけに、全て当たったのは影がキーワードでした。
    ここで夜やれば相当おもろい獲物が釣れそうです!

    いつも有難うございます!

    返信削除