2015/06/13

♪ イタリ和ン ♪ (週末 1/3)

久しぶりに、南あわじにある料理民宿・・・と言うよりは、
素敵なオーベルジュに久しぶりに行ってきました。

”南海荘”
前に行った時は、和食のコースだったのですが、今回はイタリアン主体のコースでお願いしました。

厨房と、オープンにつながるダイニングを新設されたので楽しみでした。

部屋は前回とおなじ『島風』と言う温泉付きの部屋
目の前は釣り場や~

・・・で、料理の一部を
ブログで紹介されていたワイン
料理にベストマッチ!
ハモ・アワビ・マコガレイ・アシアカエビ
天然酵母の仕込みからこだわったバゲットが添えられて
イカスミを練り込んだ手製パスタ
平打ちの手製生パスタには、
淡路のイノシシのラグ―がぴったし
淡路と言えば鱧!
僕の大好物の鱧♪
鱧のアラから取ったスープでしゃぶしゃぶ
締めの肉料理は、合鴨農法の鴨
ビーツのソースが添えられて!

いやはや、これ以上の幸せはありません ♪
また若主人の人柄も温ったか~い ♪

4 件のコメント:

  1. いいなぁ~(*´∀`)
    早く体力戻さねば!

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      ええでしょー!
      夏場は無理せんと肩慣らし・・・
      秋になれば、思い切り楽しめますよ~♪

      削除
  2. 鱧しゃぶのお持ち帰り&プレゼントとか無いのでしょうかっ!!??
    瀬戸内を眺めつつ奥様と過ごすゆったりとした時間。羨ましいです。
    宿のHP拝見しました。
    こういう控えめながら絶妙のお店や宿を見つけられるのがお上手なのは…悔しいけど天性なんでしょうねえ。
    仕事の際、車で四国に渡る時は、
    島南端のPAで無料のマッサージチェアに座るのが何より楽しみです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      ここね、お持ち帰りはやってくれませんが、平日の夜はお泊まりなしで食事のみをやってくれますよ!
      いやしん坊二人が結婚したもんで、食べるんが生きがいです(笑)
      あ!ビルの2Fでしょ・・・ゆったりできそうやなーって見てました

      削除