2023/12/20

No. 52、12月20日 淀川左岸、伝法

  一気に真冬になり体調も芳しくない。 でも今年ラストのここの良い潮回り・・・まだ釣れるのか?大型が出るのか?とにかく行ってみました。

実釣:8時~10時半(干潮からの上げ2割➩4割)

仕掛はいつも通り

 今年初めて、指がかじかんでエサがつけにくい、かつ思った以上に風が強く、なんとか穴に仕掛けを入れても、波で全く安定せず。 開始20分くらいに、北面で20cm程度のを一匹掛けましたが、手の平に持とうとした時にブルブル・ポッチャン!!! この後、かなり南まで探ってはみましたが、風はきつくなる一方で、気配さえ感じないまま納竿となりました。

 ここはまだ釣れるとは思うんですが、このポイントは今日で今期のラストとします。 後は近場で、何回やれるかな~~~!?

0 件のコメント: